『世界一わかりやすいドラッカー実践講座』開催のご案内

ドラッカーを体得できれば・・・

◎ 企業の成長を阻むもの

企業が成長し、10億、30億、100億と年商を伸ばしていく上で 必ず立ちはだかる、避けては通れぬ壁があります。

成長曲線の踊り場に差し掛かった時、そのまま衰退の道を歩むか それを乗り越えて、更なる成長曲線を描けるか。

求められることは、経営者のマインドから組織、運営といった 経営全般にわたる包括的な変革です。

解は、ご自身の過去の経験の延長線上にはありませんから 自ら学び、腹落ちした上で実践して行くより術はありません。

その指南書として最適なのが経営の神様とも称される ピーター・ドラッカーの著作です。

その秀でた経営理論は誰もが認めるところですが 一方で、あまりにも濃い内容であるが故に難解と考えられています。

手にしたドラッカー本を充分に理解した上で、実践している経営者は 5%にも満たないというのが現実でしょう。実に勿体ない話です。


◎ 成長曲線を描く為には

経営の転換期に差し掛かった経営者に、優れた先人の知恵を授け 実践することで壁を乗り越えていただくことができないものか。

こんな思いから、本セミナーを企画しました。ドラッカーを しっかり腹落ちするまで理解して、実践レベルまで掘り下げる。

第1部では、独自チャートによりドラッカー理論を分かりやすく解説。 実践する過程までを事例を交えてお伝えします。

第2部では、壁を乗り越え継続的な成長軌道を描くための方策を いくつもの100億円企業を手掛けたコンサルタントが伝授します。

受講特典として「ドラッカー式ワークシート」を全員にプレゼント。 チャートの空欄を埋めていくだけで、自社の経営力がアップします。

目指すのは、先人の英知と先輩経営者の知見 そして、コンサルティングの現場で培った実践経験の結集です。

提供するのは、実践のための学びの場です。 志の高い経営者、ビジネスパーソンのご参加をお待ちしています。


世界一わかりやすいドラッカー実践講座 【セミナー概要】

テーマ: 『世界一わかりやすいドラッカー実践講座』

日時: 2018年4月18日(水) 14:15 ~ 16:45

スケジュール:
 14:00 受付開始
 14:15 第1部『世界一わかりやすいドラッカー実践講座』(安藤)
 15:45 第2部『100億円企業を目指す、成長軌道の描き方』(新井)
 16:45 終了
 ※ 終了後、希望者のみ懇親会を予定しております。(実費)


会場: エムワイ貸会議室 四谷三丁目
(東京メトロ「四谷三丁目」駅1番出口徒歩1分)
     東京都新宿区四谷3-12 丸正総本店ビル 6F

受講料: 10,000円 ⇒ 5,000円(特別ご優待価格)

受講対象者:  自社の成長を本気で考え、実践する経営者及びビジネスパーソン。
  ・ ドラッカーをしっかり理解して経営に活かしたい
  ・ 実現性のある経営戦略を構築したい
  ・ 現状の停滞を打破したい
  ・ 一気に上昇曲線を描くブレイクスルーを起こしたい
  ・ 同じ志を持つ仲間と共に成長したい
  このような思いを共有する方のご参加をお待ちしています。


受講メリット:
 ・ ドラッカーの経営理論を実践レベルで理解できます。
 ・ 成長の過程で必要な変革が理解できます。
 ・ 志の高い経営者・ビジネスパーソンとの繋がりが持てます。
< 受講特典>
経営力アップの「ドラッカー式ワークシート」をプレゼントします。
  ※ 当日発表の特別なご案内もありますので、お楽しみに。 


お申込みURL:  http://www.seminars.jp/s/361717
QRCode
 ※ こちらのURLまたはQRコードからお申し込みいただくとご優待価格が適用されます。

講師紹介:
安藤 芳樹: オフィスミクラス代表
長年にわたり、大手広告代理店に勤務。在職中よりドラッカーを 独自のチャートを使って視覚化。そのユニークな手法はドラッカーの 翻訳者である上田惇生先生からも高い評価を得る。
経営現場での実践に役立つと、クライアント企業の経営陣からも 絶賛されている。香川県出身で、讃岐うどんブームの仕掛人でもある。

新井 一聡: Alpha Marketing Corporation代表
商社での事業開発部門を皮切りに、様々な事業会社で15年。 2002年、コンサルタントとして独立して15年。併せて30年に渡り 250件余の新規事業に携わり、その成功確率は80%を超える。
これまでに2つの企業を100億円企業に育成し、現在も複数の 事業を100億円規模に向けサポートしている。的確な状況分析に 基づく実践的な戦略構築に定評があり、大手から中小企業まで 多くの経営者から絶大な信頼を寄せられている。

主催: テンビリオン・ソサエティ事務局